ortofon e-Q7 [日常]


こんにちは?
こんばんは?


どっちだろ



昨日は都内の説明会に行ったので帰りにe☆イヤホン行ってきた



友達といくいく言って1年(笑)
結局1人で行ってきました



目的は新しいイヤホンとポタアン

先に試聴してわかったことを書きます
「自分にピュアオーディオは向いていない」
やっぱり楽しく聞けるのが一番かな




あらかじめ目星をつけていきました



予算は3万

突き詰めて度を超えないように財布の中には3.5万のみ入れていきました(笑)
オーディオスパイラルというのはよくないです



目星は......

10pro
image X10
image X5
image X7i
ER-4S
ER-4P


一応2万前後のを中心に



それぞれ素人が聞き比べてみると
(ちなみに2日酔い状態です)



正直言ってあんまり感動みたいなものはしなかった
たぶん俺の耳がバカになったんだと思う


10pro
とにかくごつい
そして音がなんかごわつく
このイヤホンはアンプないとだめだと思った
俺には合わないかな


ER-4P/ER-4S
うんうんって感じ
確かに解像度もあるし
自分は聞きやすいと思った


X10
一番しっくりきた
すごく聞きやすいし
音の伸びもいい
解像度も十分
音場も広くて心地いい


X5/X7i
めんどくさいのでまとめて
すこしX10より解像度が落ちたかって感じ
とりあえず音の出方とかもX10のほうが好み





この中だとX10が一番しっくりきて聞きやすかった
伸びと音場が好き



そのあとアンプ見ていろいろうろうろしてwestoneなども聞いてみた



うろうろしているとAmazonでレビューとか見ているときにたまたま見つけたe-Q7を発見


心はX10と決めていたけれど感動がなかったのでとe-Q7も試聴



完全に持ってかれた(笑)
感動自体は少なかったものの
聞いてて楽しい

高音が強調されている感じで高音の伸びがすごかった




高音がたまに刺さるけれどいいかなって思った








X10とe-Q7を人に例えると

X10はかなりの美人
モデルかなって思う
ただクールビューティーすぎて面白みがない

e-Q7は元気なかわいい子
すこしおてんばでいつもニコニコしてる感じ



結局候補に入れてなかったe-Q7を買いました


1万超えるイヤホンはBOSEのMIE2以来

MIE2はたまたま2年前のお正月にBOSEの直営店行って感動で衝動買い
あの時は毎日音楽を聴くのが楽しかった(笑)



これからはe-Q7で楽しみたいと思います


手軽なイヤホンで
低音を楽しみたいならMIE2
高音を楽しみたいならe-Q7



たぶん好みの問題かな
人とかぶりたくないってのもあったけどね


ドベルベ?とかいうのも試してみればよかった



たぶんすごい高いのを買っても自分は楽しめないかな

耳が劣化したと思う……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

dv6-7200 part.3ESET ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。