Geek wave [audio]


お久しぶりです
こんばんは



INDIE GO GO にて Geek wave に投資しました。


と言ってももう1ヶ月も前のことですが……


選んだのは、XD128
オプションで DAD を付けました。

今月のクレジットの支払いが過ぎてから IEM オプションと THD を付けようと思います。


そろそろハイレゾ対応の DAP が欲しいと思っていたのでタイミングよかったです。
DX90 買おうか迷ってました。



Geek wave についてと今まで届いたメールの合ってるかわからない翻訳などを下に書きます。
少しでも情報になればと思います。



まず、Geek wave を作っている会社は LH Labs というところです。
LH Labs は Light Harmonic の子会社であり、
今までにもクラウドファンディングにてGeek out などのプロジェクトを成功させています。

今回の Geek wave にも、Light Harmonic の DaVinci DAC という310万もする DAC の技術が応用されているみたいです。


Geek Wave のDAC は ESS 9018K2M で、XD に限っては ESS 9018M のデュアルモノ構成です。
デュアルモノと言えば、ray samuels audio の SR-71B などがありますね。


Geek wave の面白いところは、プレイヤーのコントロールを簡易的な操作はプレイヤー自体でもできるのですが、
スマホのアプリからもコントロールできるところでしょうか。

Geek wave の中に曲データを保存し、コントロールはスマホでできるので、いちいちプレイヤーを取り出す必要がありません。


Geek wave には XMOS が搭載されているため DSD のネイティブ再生に対応しています。
今、ポータブルでDSD ネイティブ再生に対応してるのは AK240 とこの Geek wave くらいでしょうか。
(Calyx M は不明)


モデルは
Geek wave 32
Geek wave 64
Geek wave 128
Geek wave X 128
Geek wave XD 128

最後についている数字は内蔵メモリを表しています。
外部メモリは2TB まで対応
X, XD はUSB DAC としても機能します。
X, XD はバランス出力に対応
XD はデュアルモノ(フルバランスとは違うのかな?)
電池の容量、最大出力はモデルごとに違います。




ここからは、各 perk と最近の情報について書いていきたいと思います。

○2千万以上達成
フィルムコンデンサとセラミックコンデンサを良質なものに変更

○SPECIAL IEM PERK
IEM 用にノイズ低減
出力を100mW に抑える
(XD とセットの人にはゲインスイッチ付 IEM 用とパワフルなもので切り替え可能)

○THD PERFORMANCE UPGRADE PACKAGE
Total Harmonic Distortion
歪みが通常モデルの半分になるらしい
よくわからん

○Dual ESS 9018M DAC's Upgrade
XD モデル以外用
DAC がデュアルになるが、XD のデュアルモノではない

○"DAD Upgrade" for Wave XD 128
XD 128 用オプション
Introducing the Dedicated Audio Device (DAD) upgrade perk
究極のオプション?
デジタルフィルター搭載で自然で滑らかな音に
Smart 1.5M Up-sampling 機能でCD音源(44.1kHzまたは48kHz)を 1.56MHzまでアップサンプリング
内蔵メモリ256GBに拡張
CPUを2倍に拡張
ってことは XD128 じゃなくて XD256 じゃね!? と書かれてた



最近のアップデート
○募集期間延長

○5555万超えたら……
デザイン変えます
X, XD は航空機グレードのアルミを使用(AK120IIみたいな感じ)
他のモデルは違う材料使います



ダサいデザインからシンプルで綺麗になるのはいいんだけど
そろそろ勢いが落ちる頃だから5千万超えられるのかな?

2400万から3300万行くのは1日半くらいだったけれど5千万は辛そう
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

買い方が良く判らないのですが
Contribute Now 寄付は内金ですか?


by NO NAME (2015-05-27 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エラー 651 の解決方法Boost for X128 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。