プロバイダで接続速度は変わりますか? [PC]


いいえ、変わりません。どこのプロバイダを使っても速度は変わりません。それでしたら、サービスの……





なんてのは嘘!!





こんばんは

今、toppa から試しに 4ix に接続しなおしてみました




同じ時間帯(水曜日,19時半)の接続速度を下に書きます


toppa
下り  1.5~3 Mbps

4ix
下り 20~40 Mbps



まだまだ速いとは言えませんがだいぶ改善しました



というより標準に復帰


不安なのは 4ix の安定性
toppa も 4ix も10回ずつ(BNR で5回、usen で5回)ほど測定しましたが、
toppa は速度差があまり見られません(差が出るほどの余地がない)が、4ix は2倍ほど差があります


なかなか気になるところです



ただ、toppa は BNR で測定すると接続待ち状態が長く、昨日の雨では接続すらできませんでした
対して、4ix はすぐに測定開始


速度でも、レスポンスでも、それに値段でも 4ix の圧勝です






初めてプロバイダの乗り換えを自分でやってみて少しつまずいた部分があったので次の記事に書きます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。