iBasso DX90j [audio]


お久しぶりです

何か月ぶりの更新でしょうか(笑)



今回はGeek Waveが来るまでの中継ぎとしてDX90jを買ってみました。

発売から1年くらいたってるのかと思ったらまだ半年でした

値段は5万円ジャスト



今まではiPod にD2+Hj Boa を繋いで使っていましたが、取り回しが不便なのと
iPodの電池のヘタレから今回の乗り換えに至りました。

それに、この組み合わせだとe-Q7の音を引き出せない……
以前AKシリーズに繋いだ時に痛感しました。



乗り換え先の候補としては
AK100mk2
AK120
DX90(J)
DX50
X5
X3
X1

でしたが、DAD単体で十分な力を発揮できるということでDX90jを選びました。



音は低音がかなり出ます。
ダイナミックのイヤホンのほうが相性いいのかもしれません。

音場なんかも以前より良くなりました。
e-Q7自体もともとそんなに音場が広くないので大きくは変わりませんが……


だけどちょっと疲れる音な気もします。
なんというか全部騒がしく感じます……
もうちょっと分析的な音のほうが私は好みです。


でも聞いてて楽しい音なのは確かです。


ドラムなどは音が気持ちよく弾みます。

ベースは艶が増します。





使い勝手はかなり良く、表面の大きな物理ボタンのおかげで楽々操作ができます。
これはかなりのプラスポイント
ポケットの中に入れたままで操作できるのは大事だなと思いました。

ただ、ボタンの遊びがなく、かなり軽い押し心地なので
ちょっと触れただけで曲送りされてしまう事もあります。


タッチパネルは感度がかなり高く内部のCPUも余裕があるので
画面操作での処理にもたつくことはありません。
(一時停止や曲送りに関しては一瞬のラグがあります)


ちょっと惜しいのは画面上の各ボタンが小さいので押しずらいです。


発熱に関しては今のところ問題ありません。

充電しながらエージングしていますがほんのり暖かいかなくらいで
気にしないと分からないくらいです。


充電ケーブルを抜いて普通に使うと全く発熱はありません。


今は冬だからかもしれませんね。
夏もこの調子で問題なく使えることを祈ります。


今はCDをflacにして聞いていますがやはりmp3では気づかない音が聞こえるのは
ちょっとした発見があるみたいで面白いです。


最後にDX90はケーブルを工夫することでバランス出力ができるみたいなので
気が向いたらやってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G700sLOGICOOL マラソンマウス M70.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。